ちと笑った

さる子‏@kurogamiginpa
【ZIP戦国BASARA特集速報】

  • 本物の戦国武将の肖像画とアニメの絵を比較してくる
  • アニメを推しすぎてゲームから来たものという説明薄い
  • 伊達政宗なんて髪さらさら」発言
  • 史実に忠実発言
https://twitter.com/kurogamiginpa/statuses/494961449840566272

BASARAの何がアレかって、「史実に忠実なネタを持っては来るものの、それをあえて超斜め上な方向にぶん投げる」アレンジっぷりだからなぁ。具体的には…

  • 伊達政宗イスパニア使節を送っていた→西洋かぶれのレッツパーリィー!キャラに
  • 本多忠勝は戦において生涯一度も刀傷を負わなかった→実はロボで硬かったから傷が付かなかった
  • 上杉謙信には女性説がある→宝塚的な演出+セリフ回しのオンパレード

とか何とかそんな感じで。つかそれを知ってる上での「史実に忠実」発言なら良いんだけど…何か微妙に勘違いされてる気がゴニョゴニョ…。