ツキジめいた何か(違)

今日は盆休みで福岡に帰ってきてた某友人(+その嫁さんと子供)と昼飯食うために中央卸売市場へ→「魚がし」で銀だらの定食なんぞを食ってきた俺、惨状。いやその何てか、ここって店自体も色々入ってるし、微妙に交通の便が悪いのを除けば味、品揃え、コストパフォーマンスと文句の付けようがない食堂街だと思ってたりするモンで、とか何とか。
まあそんな感じで色々話しつつ昼飯をだらだらと→食い終わったら向こうが帰る準備があるからってんでその場で解散→せっかくだから市内を一人でブラブラするか…と思ってたら、

  1. 中央卸売市場
  2. 赤坂のまんだらけ
  3. 天神のボークスダイソージーストア
  4. 博多駅献血ルームゲーマーズとヨドバシ
  5. 帰宅

ってな感じでかなりハードにあちこち回ってしまった俺、再び惨状。まあ仕事柄昼間から出かけられる機会なんてそんなに無いし、たまには良いかなとは思うんだけど…正直ちょっと歩きすぎて疲れた…ガクリ。
なおコレは余談ではあるが、献血ルームで血を抜いてもらうと思ってたのに、検査でまさかの不合格を食らってそのまま退散するはめになったのですがどうすれば。つか血液比重の項目が0.1だけ足りなかったとかそんな感じだったらしいんだけど…ちと食生活を見なおし+サプリ摂ることも考えたほうが良いかなぁとか何とか…。
関連リンク:博多魚がし 市場会館店 - 赤坂/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]