極稀に今でも失敗する時があるからな…

そもそも絶望では寄生かどうかなんてのは実際に始まらないと分からない
というのは絶望がキャラクター自体が殆ど関係のないクエストで
AISをいかに運用するかが全てだから、キャラクターのレベルとクラスはかなり遠まわしな基準にしかならない

【PSO2】石5000しかなくて塔壊れました | ぷらすあるふぁ@PSO2

ってか絶望ってぶっちゃけると「AISをWave3〜6で全員1回(無駄に被らないように)起動できるか、7と8で更に全員2回起動できるか」ってのが最重要だからなぁ。や、もちろんWave1〜2の捌き方とかWBの付け方とか、AISに乗ってない状態の立ち回りも大切ではあるけどさ。
なおコレは余談ではあるが、先日の絶望ではWave2にいきなりAIS乗るプレイヤーが居る→グダる→失敗、ってのを2回繰り返してしまったのは俺だけでいい。つか1回目にWave2で乗ります言い出した時に「流石に早くね?」ってツッコんだんだけど…まさか2回目までやってくれるとは思わなかったと言うか何と言うか…。