確か「四八」は26点、「トキトワ」は32点だったよな…

PSV8/28 ラブライブ! School idol paradise 6(ツ) / 6(芦) / 6(管) / 6(内)

  • 約30時間。
  • ファンには楽しめる
  • ステージギミックは演出が楽しめるがスコアとの関連性が分かりにくくリプレイがない
  • 難易度設定に大いに疑問
  • ボリュームが今一
  • キャラグラフィックはもっと頑張って欲しい
  • ギミックが使用可能な時と効果終了時のタイミングが分かりにくい
  • 収録曲数が物足りない
  • 1ルートのクリア時間がかなり短い
  • 3本の違いはサブシナリオと収録曲ぐらい
  • キャラクターは動作が細かく良く動くのは◎
  • ライブシーンは動きやカメラワーク、演出がよく見た目に楽しい
  • リズムアクションとしては淡泊
PSV『ラブライブ スクールアイドルパラダイス』ファミ通の評価は24点だった・・・ やらおん

つまり、ファンアイテムとしてはともかく、音ゲーとしてはイマイチでモデリングもダメ、ついでに分割商法で以下略ってことか…うん、大体解ってた。いやその何てか、個人的にディンゴってPSP版DIVAの時のダメっぷりが以下略だったからなぁと言うか、むしろ素直にスクフェスをVitaに移植すれば良かったんじゃ…ううむ。
でもその何てか、18点だった同じく角川ゲームスのプリズマ☆イリヤのレビューに比べれば多少はマシ…じゃないよねやっぱり…。