ダメだこの運営…早く何とかしないと

今後の対策として考えられるのは、1つのアイテムコードについてアカウント1個につき1回のみ入力可能とする対応なのですが、この処理はサーバー負荷が著しく高まる可能性があり、昨年から検討はしているものの導入にはいたっていない状況です。
どんな技術力やねん('ω'`)

【PSO2】公式blogの更新来た!! どんな技術力やねん | ぷらすあるふぁ@PSO2

PSO2放送局のキーワードプレゼントは「発言したアカウントに対して1個だけ配布」してるけど…シリアルコードの入力で同じ処理とか出来ないモンなんかね…ううむ。
まあそれはそうと、件のダンボースーツは10月まで待てば書籍の特典として普通に手に入るらしくて全俺が吹いた。いや、確かに会場限定とも再販しませんとも言ってなかった気がするけど、それならちゃんと「会場で先行配布します」とか言えば良かっただけでは、とか何とか…。
…今回ブーイングが多かったから急遽そうしただけの可能性?いや、流石にそれは…ありうるからアレだなぁ。