言うほど似てるか…?

デス・スターそっくり!”として世界的に話題を呼んでいるのが、ストックホルムを拠点に活動するDavid Wahlさんがイケアのためにデザインしたペンダントランプ。
幾何学的な形のパーツを組み合わせて作るこのランプは、下部の紐で開閉し、光量を調節できるというもの。

【スター・ウォーズ】イケア新作ランプがデス・スターそっくり!と話題に | ガジェット通信 GetNews

う、ううん?いやその何てか、幾何学的に展開するのに合わせて光が明るくなる、ってギミックは素直にかっけぇと思うけど、デス・スターの特徴って表面を走る幾何学模様じゃなくてむしろ主砲のくぼみのような気がするのですが、とか何とか…。