設定ミスを「不具合」って言葉で誤魔化すなと思ったり思わなかったり

8月27日(水)定期メンテナンスにおいて、NPC「クロト」のクライアントオーダーの報酬メセタに関しまして、誤った設定により、目標がタイムアタックエストのものが低く、エクストリームクエストのものが高くなっている不具合が発生していることが判明しており、現在、修正に向け対応を行っております。

対象となるクライアントオーダー

  • 見るに本気の力試しI
  • 見るに本気の力試しII
  • 見るに本気の力試しIII
  • まずは気軽に力試しIII
  • まずは気軽に力試しVI
  • 新たなランクで力試し
  • 極限訓練で力試しI
  • 極限訓練で力試しII
  • 極限訓練で力試しIII

なお、本不具合の修正によってNPC「クロト」のクライアントオーダー全体で得られる総獲得メセタに、変更はございません。皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

NPC「クロト」の一部クライアントオーダーの報酬メセタの設定が誤っている|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

いや、7日で1回しか出来ないとはいえ、ソロでもある程度の装備があれば数分で終わるエクストリームの1〜5ステージを5回回すだけで120万メセタ+エクストリームパス3枚(=差し引きで2枚減る)、とか大盤振る舞いだな…と思ってたら単なる設定ミスらしくて全俺が吹いた。いや、ついでにデイリーオーダーでメセタ山ほど貰える奴も実装されてるし、毎日タイムアタックをハムらされるよりはだいぶマシになったかな?と思った矢先にコレってどうよ、とか何とか…ううむ。
まあそんな訳で、修正される前に全キャラでこのオーダーを済まして以下略。