まだまだフォースゲーが続くかな…

(´・ω・`)いや弱体化されたのはイルメギイルバくらいで他は軒並み威力上昇よ
(´・ω・`)特に火焔カスタムの火テクやElがなり強力

【PSO2】Foって弱体化の部分が多いのになんでFoゲーっていわれてるの? | ぷらすあるふぁ@PSO2

イル・バータの弱体化*1でエリュシオンは廃れるかな?と思ってたんだけど、実際は…

  • サ・ザン
  • ナ・ザン
  • ナ・バータ
  • ナ・グランツ
  • サ・ゾンデ

とかそんな感じで「エリュシオンでのノンチャージ使用が実用レベルのテクニック」が色々増えてて全俺が吹いたのですがどうすれば。つかふと思い立ってフォース/ファイターで氷50のエリュシオン担いでGP2014本戦行ってみたら、

カメラに敵が写り込んでてアレだけど、普通にナ・バータを垂れ流してるだけで「ダガンのコアじゃない部分」に対して7000オーバーのダメージを、0.5秒間隔で叩き出し続けて全俺震撼だったのですがどうすれば。つかコレ、コアに直撃したら気軽に爽やかに15000ダメージとか出てたし…ちと色々試してみたくなるなぁとか何とか。
まあそんな訳で、とりあえずは氷以外のエリュシオンを揃える所から以下略。人、それを「破産コース」と云う!

*1:アップデート前の7割くらいしかダメージが出なくなった