ハンター最強伝説の始まり…?

バウンサーのレベル上げに微妙な倦怠感を覚えつつ有るPSO2だけど、ふと思い立ってアークスGP2014本戦にトレイターリニア装備のLv.54ハンター/ブレイバー(スキルはEP2のままで振り直しなし)で行ってみたんだけど…

このレベルじゃ流石にクリア出来ねぇだろうなぁと思ってたのに、気軽に爽やかに12分ちょっとでクリアしてしまって全俺が吹いた。つか現環境でのハンター/ブレイバーって(コンバットエスケープがブレイバー専用になった都合で)カタナを持つ意味が薄れたのはアレだけど、ソードPAの主力がライドスラッシャーとノヴァストライク=どっちもチャージ対応でブレイバー側のアベレージスタンス(+チャージ)との相性が良いのが以下略だったと言うか何と言うか。という訳で早速シャープサイクラーを掘るために以下略。
まあそれはそうと、ふとハンター/ブレイバーでも使える良い射撃武器無いかなぁと思って調べてみる→やっぱりビブラスボウに落ち着きそうなぼくがここにいるふしぎ。つか素の能力としてはサザンクロスとかバイオベルドとかの方が上だけど、潜在能力と強化の手間考えるとビブラスボウのコストパフォーマンスが高すぎるんだよなぁ、とか何とか…。