続・冗談はポケットの中でお願いしたい…

コレが当選するような民度なら、沖縄は終わる。
試される、沖縄県

痛いニュース(ノ∀`) : 沖縄県知事候補 「当選後1年以内に独立し中国・韓国軍を引き入れ日本から守って貰う」 - ライブドアブログ

いやそのなんてか…修羅の国民なワタクシの勝手な印象だと、沖縄のそっち系な人って「反米/非武装中立極左」をモットーにしてると思ってたんだけど、「米軍追い出す代わりに東アジア共同体(と言うか中国と韓国)の軍隊を置く」とかそんな感じで結局軍事基地ありきの謎な主張をしてて全俺が吹いたのですがどうすれば。つか一般的に「東アジア共同体」ってASEAN10ヶ国+日中韓(場合によってはさらに+インド)の事を指すと思うんだけど…よりによって何故にまた中国と韓国だなんてその中でも一番アレな所2つを頼ろうとするかね…ううむ。
…と言うか、仮にその「東アジア共同体軍」が沖縄に駐留するとしても、他の国が韓国軍を真っ先に追い出す未来しか見えないのですがどうすれば。つかあそこ、軍事に関しては正直北朝鮮軍以下じゃないかって気もするレベルだからなぁ…。
関連リンク:マンホールに落ちる「韓国」戦闘機、飛べない警戒機…それで防空識別圏拡大とは (1/8ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)