バウンサーの販促期間的な

実は密かにGP本戦のソロタイムアタックに挑戦してたりするPSO2だけど、前回クリアしたハンターで…

9分切った!と思って喜んでたら、

バウンサーだと気軽に爽やかに6分くらいでクリア出来て全俺が吹いた。というかこれ、光の新光鎧刀持ってラピッドとフィーバー発動→ひたすらシュライクとフォトンブレードを繰り返してた「だけ」だったりするんだけど…冷静に考えるとシュライクって盾に弾かれない、威力そこそこだけどかなりの広範囲攻撃、複数巻き込めばギアがすぐ溜まる、オマケにスーパーアーマー付き、とかそんな感じで一時期のシュンカシュンランクラスの壊れっぷりな気が、とか何とか。良いぞもっとやれ。
…と思ってたら、

バウンサーのクラススキル「ラピッドブーストJAボーナス」の効果がジェットブーツ以外の武器でも適用されるとのご報告をいただいております。
調査の結果、バウンサーのクラススキル「ラピッドブーストJAボーナス」の効果がジェットブーツ以外の武器を装備している場合でも適用されてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

「ラピッドブーストJAボーナス」の効果がジェットブーツ以外でも適用されてしまう|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

…ですよね。つか(割といつものこととは言え)設定のミスが多いぞPSO2運営…。