久々にエクストリーム

割と鳴り物入りだったはずの「黒に染まる領域」が微妙にダメなクエストのような気がしてきたPSO2だけど、先日は…

  • 「黒に〜」を上手いこと3周したものの、良いレアは全く引かずにしょんぼり
  • 某友人とその辺を愚痴りあう
  • バイオシリーズのバウンサー武器でも取り行くかってんで二人で「凍土と機甲」へ
  • ステージ16から開始して、ラストステージ(70)クリアしたのが午前2時前
  • そして今に至る

…という訳で昨日はブログの更新がゴニョゴニョだったのですよ…よよよ。つかエクストリームって、手に入る武器の性能を考えたら仕方ないとは思うけど正直面倒だよねコレ…。
まあそれはそうと、そんなこんなで他にも貯めこんでたハートキー使ってバイオリアクト(ジェットブーツ)をゲットしたんだけど…どうやって使おうコレ。つか素の能力は潜在込みなら今使ってる新光装脚よりも上ではあるけど、属性を50にするには同じバイオリアクトがもう一個必要で、ついでに潜在を開放する手間を考えると割と大変なことに、って感じだからなぁ。まあ全職装備なのを活かしてメインテクターでシフデバを撒く*1ため「だけ」に使うってのもひとつの方法だとは思うけど…それやると明らかに火力では貢献できない微妙な立ち位置になるからなぁ。

*1:ロングタイムアシストとシフタストライクとデバンドタフネスがメインテクター専用なので、テクターとそれ以外の職のシフデバは正直別物だったりする