消費アイテム目当てでやるイベントだからね…

という訳で、今日からまたシップ対抗戦が始まってるPSO2だけど、

各ラウンド、始まる前から結果決まってない?(2周年記念カップ

アカウント数×ラウンド上限貢献ポイント×ラウンドブースト=チームの獲得可能な最大ポイント数となっているため、決まっている可能性は非常に高いです。ブーストが掛かってない状態で自チームよりも人口の多いチームに対抗する手段は一切無く、更に、『自チームの人口』を『相手チーム人口×ブースト率』で超えられた場合も、一切の対抗手段がありません。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E5%AF%BE%E6%8A%97%E6%88%A6

wikiにも↑こうはっきりと書かれてしまってて全俺が吹いた。つかコレ、下位チームにかかるブーストも単に運営の匙加減で下駄が履かされてるだけだし…もうちょっと上手いシステム考えつかなかったのかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、今日は予告で「黒に〜」が配信されるってんで、対抗戦の課題をこなすついでに参加してみる→新光鎧刀がやたらポロポロドロップしまくってて全俺が再び吹いた。や、デュアルブレードって属性違いで何本か持っておきたい武器では有るんで、レア10の中では最高スペックの新光鎧刀はコストパフォーマンス的に便利では有るんだけど…見た目に癖があるから割と装備するキャラを選ぶんだよなぁ、とか何とか。
関連リンク:http://pso2.swiki.jp/index.php?%E6%96%B0%E5%85%89%E9%8E%A7%E5%88%80