コトブキヤ、本気と見た

この日のコトブキヤブースでは、コトブキヤオリジナルプラモデルシリーズ「フレームアームズ」の派生シリーズとして、「フレームアームズ・ガール」が発表され、その第一弾の「轟雷」が展示されていました。

コトブキヤ 一般公開日編【速報レポート!2014 第54回 全日本模型ホビーショー】「フレームアームズ」新シリーズやサイバスター、ソウルゲインなどが初公開! | 電撃ホビーウェブ

…コレってワタクシもその昔通販で買ったフレームアームズ同人誌(R:W09)のネタじゃねーですか。つかよくンな懐かしいのを引っ張り出してきたな…と思ったら、

アーキテクトマン ‏@faman_type001
FAキャラバンに参加するメンバーの中で、「メカ少女」のフィギュアで楽しむ者が非常に多かったのでな。そんな貴様らのために、プラモデル企画野内Pが打ち出した最新作だ!!!

コトブキヤ_フレームアームズ ツイッター on Twitter: "FAキャラバンに参加するメンバーの中で、 「メカ少女」のフィギュアで楽しむ者が非常に多かったのでな。 そんな貴様らのために、プラモデル企画野内Pが打ち出した最新作だ!!!"

ストレートに武装神姫ユーザーを狙い撃ちにしてるらしくて全俺が吹いた。いや、あっちはTVアニメが放送された2012年くらいで新商品の発売が止まってる(ついでに公表されてたバイク型神姫も発売中止になってる)し、今対抗馬になりそうなのがバンダイAGPくらいしかない状態だから参入するなら今って判断なのかも知れんけど…もうちょとこう、手心と言うか何と言うか。良いぞもっとやれ。