色々と

ネタがないんでここ数日のPSO2のことで適当に。

コーディネート的な

見た目に癖がある言ってた新光鎧刀だけど、

箱の方をネメジスト+サイハジンにして、ついでに色も変えて合わせることにしたぼくがここにいるふしぎ。なおコレは余談ではあるが、このフォルムから某PDを思い出してしまったワタクシはオッサンですかそうですか。しょんぼり。
関連リンク:1/35uƒpƒ[ƒ[ƒ_[@X-4+(PD-802)‘•b•à•ºv ‚o‚k‚t‚liƒvƒ‰ƒ€jƒz[ƒ€ƒy[ƒW^Š”Ž®‰ïŽÐƒs[ƒGƒ€ƒIƒtƒBƒXƒG[ PMOA

ついカッとなって

マイショップで1千万メセタちょっとで売ってたコウショウセンの完成品(+10・炎50・潜在3)をゲット→早速炎特化フォースで使ってみたんだけど、

タリス投げ→侵食核にブチ込んだら気軽に爽やかに2万オーバーのダメージが出て全俺が吹いた。つかコレ、サブはバウンサー*1でやってたんだけど…例えばウィークスタンス特化ブレイバー*2とかファイター*3とかなら更にダメージ増えるよな…ゴクリ。
…と思ったんだけど、冷静に考えるとフォイエ系ってフレイムテックSチャージの都合でPP管理が大変だから1発の威力を伸ばすよりもテクターかバウンサーでPP回復スキルを乗せた方が良いような気がしたりしなかったりな俺、惨状。…ガンナーのアタックPPリストレイト?いや、流石にそれは…。

「〜混沌」にて

ゾロン・ゴラール→チェンジオーバーでもう一回、ってEトラが起きたんだけど、


セラスキュアを二連続で引くとか訳の分からない引きっぷりを発揮してしまって全俺が吹いた。いや、コレって敵レベル66以上じゃないと落ちない割と貴重なレア11では「あった」んだけど…この緊急で量産されたのかいつの間にかショップ価格が暴落してたのがゴニョゴニョ。つか龍滅牙が付くとは言ってもぶっちゃけ新光小槌の方が汎用性高いし、そもそも既にエリュシオン持ってるから以下略と言うか…。

割とどうでもいいけど


ふと隕石投げ中のエルダーにフォトンブレードを飛ばしてみたら、何事も無かったかのように届いて全俺が吹いたのですがどうすれば。つかコレ、いろいろな面でぶっ壊れ性能だよな…。

*1:エレメンタルスタンスで1.32倍

*2:チャージも乗せると1.63倍

*3:ブレイブでも1.5倍、PPスレイヤーとかテックアーツとかが乗るとさらにドン