これで「調整完了」らしいのでゴニョゴニョ

(´・ω・`)Guがダメージを食らうと

  • ギア(30%)
  • ハイタイム(最大20%)
  • PK(20%)

(´・ω・`)が切れるぞ!

【PSO2】Guがダメージを食らうと・・・ | ぷらすあるふぁ@PSO2

と言うかここの運営、「常にスタンスその他の条件が乗ってる=最大ダメージ」だけで調整してる気がするんだよなぁ。まあその最大ダメージが突出しないように調整するのも確かに重要だけど、その結果ファイターみたいに最大ダメージを出せる状況が超限定される*1とか、ガンナーみたいに1ミスでダメージがガタ落ちする*2とか、もうね…。
…と思ったんだけど、バウンサーのフォトンブレードを見るに最大ダメージの調整すらできてない気がしてきてゴニョゴニョ。つかアレって効果時間45秒のクールタイム120秒だから75秒は使えない+激しく動く相手にはフォトンブレードが全段ヒットしないことが多いとは言え、ちゃんと当てれば「数千ダメージ×12」*3をひたすら撃ち放題とかどう考えてもオカシイ気がするのですがどうすれば。やっぱりバウンサー以外の職は犠牲になったのだ…。

*1:当然、被弾=即死を覚悟なリミットブレイクが必須なので

*2:ついでにそれをある程度リカバリーできたガルド・ミラをゴミ性能にしやがった

*3:ついでにファイター装備可能にしたエクステンドグランフォルとリミットブレイクを併用すれば「5桁ダメージ×12」に達するという…