ガンダムビルドファイターズトライ 第2話「結成!トライ・ファイターズ」感想

という訳で、今回のBFTは…

  • ユウマがバトル辞めた理由、ストレートに「前評判に反してボロ負けした+超煽られたから」か…
  • てかこの相手、ハイドラガンダム+GNファング+ABCマント+ドラゴンハング、かな?
  • で、回想終わってOPは…
    • 次元覇王流の紋章って「掌」なのか…
    • ついでにその長髪+長いハチマキ+マントのシルエット、一体ドモン=何ッシュなんだ…
    • 「第8回大会」のポスターを眺める=前作終了直後?のユウマの容姿が改竄されてて吹いた
    • つかフミナ部長、パワードジムカーディガンの紹介カットインですらエロいな…
    • で、ユウマパートで手前に一瞬映るの…アホ毛の形からしてもしかしなくてもセイだよね?
    • Ez8カスタム、やっぱりドラグナーだよねこの構成…
    • サザキ妹の妙な重量感に全俺震撼なのですがどうすれば
    • デスティニーVSバーニング…って運命に格闘機ぶつけるのはやめて差し上げろ
    • グラサンとかメイジンとか出てきたかと思ったら脈絡のないラルさんに吹いた
    • つかフミナ部長、ウィニングガンダムの出撃カットインですらエロいな…
    • ラストの3体は百式、Vガン+ソードシルエットGファイター
    • 何かバーニングがウィニングが変形したっぽいナックルをコネクトしてるんですけど良いぞもっとやれ
  • かわいい先輩からランチのお誘い→美人な姉が弁当持ってきてくれる、のラブコメコンボか…
  • 姉の評価が「ガサツで(中略)ガサツだから」って、どんだけガサツなんだと言わざるを得ない
  • ラルさん、やっぱり学園関係者じゃないのに入り込んでたのか…
  • と思ったんだけど、どっかの小学校のバスケ部コーチも以下略だったのを思い出して俺、沈黙
  • 廃部の危機とか、割とストレートなスポ根メソッドだよねコレ
  • 模型部副部長、何故ホビーハイザック…と思ったら速攻落ちてて全俺が吹いた
  • 拳で分かり合う(非物理)とか、微妙に斬新過ぎてどうすれば
  • つか「ニュータイプ気取り」言われるわそりゃ…
  • それにしてもこのラルさん、解説役としてノリノリである
  • 小学生にしてメタス選ぶとか、昔からフミナって渋い趣味してたんだな…
  • と言うかユウマのフレンドリーファイアはバトルシステムのルール的にはどうなるんだコレ
  • つかフミナ部長、EDの一枚絵ですらエロいな…
  • そしてラストでオイシイところを持っていくミライに全俺が吹いた

結論:やはりフミナ部長はエロいな。
…ってのはともかく、前回序盤は「ユウマが何故ガンプラバトルしなくなったのか」って辺りから〜とか言ってたら、そのものズバリの所から話が始まっててどうすれば良いんだ。いやまあ、「辞めた理由→本当にそれでいいのか?→やっぱりやるんだ!」って流れは話の導入として実際解りやすくて良いと思うけどさ。
で、次はさっそくサザキ妹チームとの練習試合か。まあ前回も3話がフェリーニ初登場+地区予選開始だったんで多分同じようなペースで話が進むんだろうけど、今回の最終目標って具体的にどこなんだろう?つかストーリー解説見る限りだと「全日本ガンプラバトル中高生の部」っつー書き方してるんで、日本一を目指すところまでなのかなぁとは思うんだけど…前回が世界一を取る所までだったのに今回日本一までっつーのはどうなんだろうなぁとか何とか…。