ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」感想

という訳で、今回のBFTは…

  • ギアナ高地で修行…セカイの師匠って一体何モン=カッシュなんだ…
  • ミライ姉ちゃん狙いなのを一切否定しないユウマに全俺が吹いた
  • つか模型部が部長と副部長の愛の巣になっててゴニョゴニョ
  • ついでにさらっと「MS少女なんか〜」言い出す副部長(とそれを拒否しない部長)、萌え
  • 「辞めた理由」を深く追求しないフミナ、いい女だな…と言うか二股は良くないぞユウマ
  • それにしてもこの「〜実力とやらを!」とか言い出すラルさん、ノリノリである
  • と思ったら、部活の練習で気軽に爽やかにグフR35持ち出すラルさん、自重
  • そして明かされるR35真実にRRS(ラルさんリアリティショック)を引き起こしてしまったのですがどうすれば
  • 練習の中で存在を忘れられてしまったラルさんに涙
  • ああ、ギャン子ってブラコンキャラなんだ…
  • Rジャジャのお供、ガズRとガズLかと思ってたら何故かライジングとノーベルで全俺が吹いた
  • そして登場7分くらいでブラコンからの即堕ちを披露するギャン子、ちょろい
  • と言うか、早速次の日に他所の学校まで弁当を押し付けに来るとか…重いな…

…7年前にも増してラルさんのケツが痒くなりそうなラブコメ展開に全俺震撼なのですがどうすれば。いやまあ、「あの」チナの弟なユウマが色呆けってるのはまあ仕方ない気もするし、レイジ改善なセカイが超朴念仁なのも必然ではあるんだけどさ。という訳で良いぞもっとやれ。
ってのはともかく、今回のバトルって「初心者が先行しすぎて足を引っ張ったけど、微妙にチートな性能のお陰で勝ちました」的な流れ…と言うか試合後のユウマのツッコミがもっとも過ぎてゴニョゴニョ。いやまあ、少なくとも今回はチームワークの重要性の方はユウマとフミナの方で描くから、ってことなのかも知れんけどさ。
んで次回予告だけど、ラストにチラッと出てきた新キャラってOPでユウマと一緒に映ってる奴だよね?や、OP見た時は髪型からしてセイかなと思ってた*1んだけど…なんか関係ない別人っぽいなコレ…。

*1:7年前と髪の色が変わってるのはユウマもだし…