辻褄合わせめいたイベントと言うか…

リサの出自の例は特殊な例だと思ってたんだがキャストプレイヤー的にはどうなんだこれ ネタバレ注意

【PSO2】リサの出自の例は特殊な例だと思ってたんだがキャストプレイヤー的にはどうなんだこれ【ネタバレ注意】 | ぷらすあるふぁ@PSO2

いやその何てか、

  • マグ:非人間型の戦闘用ドロイド=機械
  • サポパ:小型のアンドロイド=(大きさ以外は人間と区別がつかないけど)機械
  • キャスト:肉体を機械化処理した(元)人間=サイボーグ

って感じの、初代PSOともPSUとも違う「キャストの定義」をどうこう言うつもりは無いんだけど…それならそれでキャラクリの解説テキストとかマグ/サポパ支給イベントとかの時にちゃんと説明して欲しかったなぁと。つかEP2以降になってから「キャストとは何か」ってイベントが後から後から追加されて訳がわからないよ状態と言うか、EP1でフーリエとアフィンが言ってた「キャストらしい/らしくない」って表現は何だったんだろうと言うか…。