オツカレサマドスエ

というわけで、今日までシップ対抗戦だったPSO2だけど…何てかこう、やっぱりと言うか何と言うかサッパリ盛り上がりにかけるのはどうすればいいんだ。いやまあ、19日からのアルティメットとエクストラハードはLv.70以上じゃないと行けないんで、緊急とブースト使って今のうちにレベル上げておくにはちょうどいいイベントではあったけどさ。
まあそんなこんなで、とりあえずガンナー、フォース、テクター、ブレイバーは一応Lv.70まで上げたけど…実際問題ガンナーの修正ってどうなるんだろうなぁ。や、とりあえずダイブロールシュート(射撃版ステアタ)が追加されれば割と快適に戦えそうな気もするけど…火力アップ系のスキルが死んでて以下略ってのはしばらく変わらないだろうし、かと言って(実装当時の)シュンカシュンランとかSロールJAボーナスみたいに壊れたPA/スキルを追加しただけでバランス取ったつもりになられてもそれはそれで困るし…どうなりますやら。