絶望的って程じゃないか

今日のアップデートでアルティメットが実装されたPSO2だけど、早速Lv.70のフォース/ブレイバーで参加してみたぼくがここにいるふしぎ。
結果:わけがわからないよ
…いや、敵の動きが激しいのは前情報で解ってたんだけど…クエスト開始と同時にディアボイグリシスとロックベアっぽい奴(名前失念)に加えて雑魚まで居る所に放り込まれてアビ・インフェルノ・ジゴクだったと言うか何と言うか。まあ幸い敵の攻撃力は難易度SHの時とそれほど変わってない…と言うかフォースでも即死はしない程度しか食らわなかったんで、レスタとメギバースをばらまきながらやってたら何とかなったけどさ。
まあそれはそうと、それ以外の追加要素は…

  • クラリスクレイスのオーダー:「アルティメットの敵をテクニックで70体倒す」の達成でザンディオン入手
  • ジグのオーダー:クラフト関係のオーダーで交換アイテムゲット→ラムダグラインダーと交換
  • PAの追加
  • スキルの追加(とリセチケ配布)

…まあこんなもんか。とりあえずは情報集めながら片っ端から試していこうかなと。