クラフトの価値は

前回のアップデートでジグのオーダーが追加されたPSO2だけど、オーダーこなすついでに属性違いのレクスティー*1エクステンドしてみる→Exレベル9までやってたら数百万メセタほどぶっ飛んだ時、僕は。つかこれ、もしかしなくてもディオレクスティー*2を属性違いで揃えたほうが安かったような気がしてきてゴニョゴニョ。いやまあ、メインバウンサーで、ブレイクスタンス(+ブレイクSDボーナス)しか取らないってスキル振りならディオ〜よりこっちだけど…それなら素直にディオセラヴァーン*3使うよね、とか何とか…。
まあそれはそうと、件のジグのオーダーで貰える武器防具は…実際どれにするのがいいんだろう。や、武器の方はそもそもレア11のくせにエクステンドした上で*4セット効果乗っけないと割と微妙なスペック、オマケに貰える数に限りがあるから属性強化もかなり大変…って時点でお察しと言うか、素直に防具だけ貰っておけばイナフって気もするんでゴニョゴニョ。やっぱりクラフトは犠牲になったのだ…。

*1:潜在:弱点属性で攻撃したらダメージ6〜8%アップ

*2:潜在:エレメンタルスタンスの効果7〜9%アップ

*3:潜在:ブレイクスタンスの効果10〜14%アップ

*4:エクステンドした時にダメージアップ」って潜在なので