(メセタを山ほど)持って行かれた…!

先日レア13のアーレスウォンド引いたPSO2だけど、とりあえず強化して実戦投入してみるか…ってんで、

  • クラスはテクター/ハンターにして、法撃アップ1を9と2を10取って730を確保
  • マイショップでレア7以上の消費アイテムとコスチューム*1を20個→強化スキップ
  • エクスキューブを20個→強化成功率+30%
  • 強化スキップ使った後は+30%使って「安全」にして、手持ちのリスク軽減を併用しつつ+10まで強化

ってのを繰り返して潜在Lv.1の+10で使ってみたんだけど…遺跡SHのゼッシュレイダをひっくり返したら、弱点殴ってるだけでそのまま1ターンキル出来てしまって全俺が吹いたのですがどうすれば。まあクラスの関係上、光に弱くてでついでに弱点部位を通常攻撃で殴りやすい相手じゃないとスペックを最大限に引き出すのは無理だけど…なんてかこう、色々ロマン溢れる武器だなぁとか何とか。なおコレは余談ではあるが、強化スキップを2つゲットするためだけに400万メセタ以上使ってしまった*2のは言うまでもない。メセタは犠牲になったのだ…。
まあそれはそうと、PSO2といえば新しいOPムービーが公開されてるってんで早速チェックを…

って、清々しいほどにバウンサーをゴリ押しするOPでどうすれば。いやまあ、確かに現時点でのバランス考えるとバウンサー一強状態ではあるけど…ちとこれはどうなんだろうね…。

*1:牛マンTシャツ辺りはダメなんで注意

*2:ちなみに1回強化するのに19万メセタほどかかるんで、リスク軽減その他のコストを考えるとストレートに強化できたとしてもスキップしたほうが得