まあ、そう思うよね…

いやあアルティメットクエストは面白いですね!ただまあこの面白さって久々にがっつり12人マルグルする面白さであってクエストの出来自体はほめられたもんじゃねえな、ってのが正直な感想です。(以下略)

【PSO2】「究極銀河最強クエスト」/「有馬記念」のイラスト [pixiv]

まあ、そうなんだよなぁ。ってか超面倒な雑魚に関しては多分…

  • やたらHPが高い→割合ダメージの入るポイズンが付いたダブルセイバーかデュアルブレードを使う
  • ついでに動きが激しい上に数も多い→ラ・バータをばらまいてフリーズを狙う
  • 侵食核が付いてるとやたら厄介→「白の核」が付いてる奴にウィークバレットを使う

とかそういう意図があっての調整なんだろうけど、その雑魚を苦労しながら倒しても旨味がほとんどないってのがゴニョゴニョ。で、結局「雑魚無視してボスを探す→倒したらリタイアの繰り返し」だなんてアレなプレイングが横行してるとか…もうね。