掘らなきゃ(使命感)

アンガ・ファンダージ独自の特性として、「アークスの戦闘を学習し、耐性を獲得する」というものがある。
2014年11月27日に初めて耐性を獲得し、攻撃パターンも変化している事が確認された。

http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8

という訳で緊急メンテ前後から挙動が強化されて、ついでにドロップテーブルも変化した(?)っぽいアンガ・ファンダージだけど…これで一応アーレスシリーズが全武器種揃ったのかな?まあそう簡単に二本目三本目が引けるとは思ってないけど、アーレスブレードとアーレスリュウガは見た目的にちと欲しいなぁとか何とか。…要求が技量だから装備しやすそうだし、ってワケじゃないですよ?
まあそれはそうと、件の強化の方は…まだ何かよく解からんなこれ。や、耐性の方は弱点の表示欄の所に「耐性:(武器種アイコン)」みたいなのが出るようになって、ついでに与ダメージが明らかに減るんで、そうなったら武器を持ち替えればいいだけなんで解りやすいんだけど…攻撃パターンの方はテレポートとか天罰レーザーとかの正直対処法が良く解からんのが増えててどうすれば良いんだと言うか何と言うか。いやまあ、とりあえず12人でフルボッコしてればメイト切れる前に普通に倒せたし、ボチボチと動きに慣れていけば良いだけだとは思うけどさ。
なおコレは余談ではあるが、アルティメットといえばディアボイグリシスからレッグ防具が落ちてどうしたモンか考え中なのは俺だけでいい。てかこれのセット効果って「武器(パルチザン)、リア、レッグ」の3種がないとダメで、ついでに防具はレア11だから取引不能だなんてアレな縛りが付いてるし…マジでどうしたモンかなと。
…リアとアームだけなグワンマンセットの穴埋め?いや、流石にそれは…。