引きが良いのか悪いのか…

禍津戦が実装されるまで、割と惰性なアルティメットマラソン中なPSO2だけど、

ファンダージ倒したら何か虹色に光るドロップ表示が!(20日ぶり2回目)…と思ったら、アーレスタリスの現物(炎24)で微妙な気持ちになってしまった俺、参上。いやその何てか、他の武器はともかくロッドとタリスはエレコンのお陰…と言うかむしろせいで属性が超重要なのがゴニョゴニョ。つか実際雑魚相手にナ・メギド使って試しみてみたんだけど、

↑セイメイキカミ闇50、潜在Lv.1の+10で20289ダメージ

↑アーレスタリス炎24、潜在Lv.1の+10で19475ダメージ(PBゲージはゼロで測定)
…闇テクニックならセイメイキカミ、(試してないけど計算上は)炎テクニックならコウショウセンっつー「レア10の」タリスでも同じくらいのダメージが出てしまう→いちいちレア13のコレ使わなくても良くね?なのですよ…よよよ。と言うか前引いたアーレスウォンドはラバーズとリアクター取れば割と凶悪な撲殺兵器になったけど、こっちは真価を発揮させようとするとタリステックを取った上で属性をマックスまで上げて、なおかつ使う属性ごとに揃えないとダメってことになるからなぁ…。
まあそんな訳で、とりあえずは二個目を狙ってフォースで更にマラソンを続ける方向で一つ。人、それをエリハムと云う!