違和感有るような無いような…

デザインアレンジに竹谷隆之氏、原型制作には谷口順一氏を迎え、日本風にアレンジされた、誰も見たことのないストームトルーパーが見参!!

名将MOVIE REALIZATION シリーズ|スター・ウォーズ コレクターズフィギュアのポータルサイト|魂ウェブ

う、ううん?いや、ダース・ヴェイダーのヘルメットは(確か)伊達政宗の兜と面頬を参考にデザインされてたと思うんで、ソッチの方はある意味正しいアレンジなのかも知れんけど…ストームトルーパーの方はってどっちかってーとフリッツヘルムとかガスマスクとか(と言うかぶっちゃけ悪役の代名詞的な意味でのナチス兵)がモチーフのような気がするんでゴニョゴニョ。良いぞもっとやれ。
あと割とどうでも良いんだけど、「面頬」をストレートに「メンポ」と発音しそうになってしまってるワタクシのニューロンはもう焼き切れてますかそうですか。しょんぼり…。