ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」感想

という訳で、今回から夏休み合宿開始なBFTだけど、

  • ヤジマ・ニルスってことはつまり婿入りか
  • でもその何てか、「勝つのは自分ですから」的な自信家なのは7年前と変わらんなぁ
  • ラボに行ったら潰れるかも、ってもしかしてガンプラ塾的な扱いなのか…
  • OP変わるかと思ったら全然変わってなくてどうすれば
  • つかギャン子とシモンはともかく、成錬の方々はさすがにちょっとね…
  • セカイとフミナ部長のテンションが明らかにおかしくてどうすれば
  • …って部長が普通の私服着てる、だと…?!
  • あとユウマの「うるさいよ!」が超正論すぎて俺、沈黙
  • CPU戦とはいえ、パトゥーリアが出てくるとは…
  • ってか中高生のガンプラバトルプレイヤーってマナー悪いやつ多いな…
  • …いやまあ、現実の部活動も似たようなモンか(昔を思い出しつつ)
  • 鹿児島なのに「がばい」…佐賀じゃなくて?と思う俺、九州人
  • ああ、ガンプラ学園ってやっぱりガンプラ塾の…
  • 「ぞんざいに扱う」どころの騒ぎじゃなくて全俺が吹いた
  • そしてお約束な噛ませ扱いに全俺が泣いた
  • ユウマ、トラウマで固まるかと思ったら激高して乱入するとかどうすれば
  • …でもこのガンプラと対戦相手、言うほど記憶の中と一致してない気がするんだけど…真相や如何に
  • まあそれはそうと件のバトルって「小学生に中学生がダメージ設定Aで野良試合を仕掛けてボコった」だったのか
  • うん、普通にクズですね
  • 掌にガンダムフェイスッ?!
  • で、微妙な新キャラズの顔見せはともかく、突如現れた紅いガンプラの正体は一体(棒)
  • …うん、前情報無くても曲だけで誰か解るよね…

という訳で、全国大会前の合宿開始というよりもさっそくユウマの過去の因縁が云々→唐突にメイジンが絡んできててどうすれば。いやまあ、何だかんだでもう11話で、無印だったら世界大会の予選第二ラウンドまで進んでるわけだからそろそろ話を進めないとダメなのも解るんだけど、「現状の主人公チームでは全国レベルに達していない」のを描くにしてももうちょっとやり方が、とか何とか…。
まあそれはそうと、今回「ガンダム乗りたいのに出してもらえない声優」として有名な誰かさんっぽい声のキャラが居たような…と思ってたら本当にCV:杉田で全俺が吹いた。良いぞもっとやれ…と思ったけど、ガンダムに乗れるかどうかはまだわからないよな…どうなりますやら。