新手のザナドゥ

日本ファルコムは、2014年12月18日、2015年発売予定の完全新作タイトル『東亰ザナドゥ』を発表した。

『東亰ザナドゥ』2015年発売決定、日本ファルコムが放つ完全新作はなんと“東亰”が舞台の現代劇! - ファミ通.com

ザナドゥか…つか前にプレイしたザナドゥネクストはまあまあ面白かったと思うけど、周回プレイに対応してない上にイースシリーズのタイムアタックモードみたいなやりこみ要素が(ゲーム開始からラスボス撃破までの)早解きチャレンジだけとか、そんな感じで一回プレイしたらもう良いや状態だったのが残念だったんだよなぁ。で、あとから追加ダンジョンで「死者の異界」が実装されたものの、中身は単に超面倒な敵がウロウロしてるインスタンスダンジョンでしただなんてしょんぼりな状態だったし…。
…と思ったんだけど、最近のファルコムゲーって冷静に考えたらイースシリーズもそんな感じになってる気がしてきて俺、沈黙。つか6とオリジンまではともかく、7とセルセタは正直微妙だった…。