ニョイボウとブラオの価値は

「アイテムドロップ系の潜在を装備しなくても発揮できるようになる」って報酬がもらえるクライアントオーダーが追加されてたのをすっかり忘れてたPSO2だけど、せっかくだからとばかりに条件を満たしてマガツ戦に行ってみたら…

本当に武器が全部スペシャルウェポンで落ちてて全俺が吹いた。つかコレ、難易度SHで3回ほど撃破してきたんだけど…

その3回だけでアイテム倉庫の3ページ目に達する量のアイテムを鑑定するはめになってしまってどうすれば良いんだ。しかも今回この中でレア10以上が新光小槌1つだけ、とかしょんぼり極まる状態だったし…と思いながらその次にメリクリ行ってみたんだけど、

気軽に爽やかに6ページ目に達してて全俺が泣いた。いやまあ、

何だかんだでライトニングエスパーダ引いてたんで良かったんだけど、もしコレで大したレア引けなかったら鑑定費用だけで大赤字とかアレな状態になりそうだよな…。
なおコレは余談ではあるが、今回引いたライトニングエスパーダを早速装備しようとしてみる→ステータスが足りなくて装備できなかった俺、惨状。つか最近はハンターはバウンサーとブレイバーのサブでしか使って無かったと言うか、ぶっちゃけまだLv.50くらいだったりするからなぁ…早めにレベル上げねば。