ようやくか…

下記の時間において、"PSN"("PlayStation Store"を含む)をご利用しづらい障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

【期間】

2014年12月27日(土) 20:00 頃 〜 2014年12月28日(日) 14:30 頃

【影響について】

ゲーム業界全体が、オンラインでのゲームプレイを妨害する外部からの人為的な大規模アクセス集中を受けており、"PSN"を含めた複数のネットワークサービスへの接続が、過去48時間以上断続的に影響を受けておりました。復旧作業が終了し、現在はサービスをご利用いただけます。お客様には大変長らくご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

PlayStation™Network 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト

という訳で、ここ数日PSN…と言うかPSO2がなかなか繋がらなかったアレだけど、まったく一体何だったんだろうねコレ。つか一部報道じゃ攻撃されてたのが箱とプレステだったからってんで、「ザ・インタビューを配信してるネットワークがどっかの北の国から狙い撃ちにされた?」みたいなこと書いてあったけど…それにしちゃやることがあまりにアレだったからなぁ…。