(メセタに加えてエクスキューブまで)持って行かれた…!!

ハンターのレベルをちまちまと上げてたPSO2だけど、ようやくライトニングエスパーダが装備できるようになったんでヒャア我慢できねぇ!実戦投入だ!とばかりに強化&潜在開放してたんだけど、潜在Lv.1の+10にした時点でエクスキューブの在庫が底を突いてしまった俺、惨状…ガクリ。いやまあ、コレの潜在って「PPが半分以下で打撃と射撃が+300/+340/+400」だから、ここから更に潜在Lv.3まで上げても100しか変わらないから無理して頑張る必要は無いんだけど…なんつーかこんな状態じゃ他のレア12以上引いてもしばらく強化出来そうにないなぁとか何とか。
まあそんな訳で、とりあえずしばらくは金策+エクスキューブの確保で以下略。…メセタの方はともかく、キューブの方は防衛戦ラッシュでも来ない限りアドバンスで森林→(火山or凍土)→(砂漠or浮遊大陸or龍祭壇)→森林…とひたすら回してレア9武器をレア10に変換するくらいしか方法がなさそうなのがアレだけどな…。