アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」感想


という訳で(バックダンサーとは言え)三人の初舞台な今回だけど、

  • 三人に喧嘩ふっかける(そして即返り討ちな)みくにゃん
  • 衣装部屋に並んでたどっかで見たような衣装の数々
  • 「最初にもらえる衣装」がロッキングスクール(をアレンジしたやつ)

…原作ネタ満載じゃねーですか…良いぞもっとやれ。ってか、そういうファンサービスを交えつつ、話の本筋もキッチリと抑えつつ…てな感じで割と文句の付け所が見当たらないのですがどうすれば。…前半キャラの顔が微妙に崩れ気味だったのは気にしない方向で一つ。
まあそれはそうと、今回は冒頭と本番直前の未央の対比とか、本番が近づくにつれて(顔色一つ変えないけど)だんだん不安になっていく武内Pとか、直前の土壇場で茜と美穂にアドバイスを頼む武内Pとか、そう言うセリフに頼らない演出が色々と…と普通の感想が出てくるよりも先に、「フライドチキン!」のシーンで「そこへニュージェネレーションズの三人が高速垂直リフト射出され…」とか謎のテキストが脳裏をよぎったのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:高速垂直リフト射出されるニンジャスレイヤー - Togetter