コメント返し

Jacky 2015/01/31 01:25
全方向に良い顔しようとして全て失敗してる八方美人系蝙蝠型アニメになってしまってますわ
いっそのこと史実に忠実に各艦全部を沈めていったほうが評価高くなりそう
こうなるとVita版にも暗雲が立ち込めてきますね・・・

そんなにアレなのか… - Spawning Pool

作戦終了後、帰りがけに魚雷食らって港まで辿り付けずに死亡する金剛とか、闇夜に紛れて敵陣のど真ん中で獅子奮迅の活躍をするも、最終的には集中砲火を浴びて力尽き果てる夕立とか、色々あって敵の新兵器の実験台にされてしまう長門とか、戦闘とは全く関係のないところで突然爆発四散してしまう陸奥とか、リアルにやったらそれはそれで燃えるかもしれんけど…設定見る限り艦娘が居ないとマトモに戦争できないわけで、全部沈んだらそれって即人類の敗北なのでは、とか何とか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、Vita版って確か基本ブラウザゲー版と同じで、UIその他をブラッシュアップしただけじゃなかったっけ?つか個人的には何をトチ狂ったかアーケードゲームで出すっつー暴挙に出たセガのほうがゴニョゴニョ。いやまあ、セガがトチ狂ってるのは今に始まったことじゃないというか、むしろ平常運転な気もするんでアレだけどさ。
関連動画

関連リンク:艦これアーケードロケテスト感想まとめ - Togetter