アンガ掘りの価値は

ビンゴもだいたい埋まってきてそろそろモチベーション下がり気味なPSO2だけど、よく見たらWebMoney Awardのグランプリ記念だとかでレアドロップブースト中→せっかくだからアルティメット行ってみるか…と思ったらアンガ掘り部屋しか立ってなくて全俺が泣いたのですがどうすれば。や、アーレス武器欲しいなら多分それが一番効率いいんだろうなぁってのは解るんだけど、何か某モンハンの尻尾切りリタマラみたいな効率至上主義プレイって正直好きになれないんだよなぁとか何とか。
まあそんなわけで、コレは早めにナベリウス以外のアルティメットクエストを実装してもらわんと仕方ないかな…と思いながら公式のロードマップ見てたんだけど、

2015年春:「幻界への挑戦」

  • ストーリークエスト:第4章追加
  • 12人共闘ボスエネミークエスト拡張(真マガツ戦?)
  • 新クエストシステム実装(チャレンジモード?)

(以上、抜粋)

ロードマップ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA

…公開されてる範囲じゃどうもその予定はまだないみたいでどうすれば良いんだ。いやまあ、「世界の侵食=マトイ絡みの話」より先にまずハルコタンと双子関係の話を進めないとまたEP1〜2のときみたいにシナリオがとっ散らかって以下略ってのも解るんだけどさ。