ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」感想

という訳で、前回謎の合体(したら何故か巨大化)!からの今回は…

  • 唐突な三つ子の回想…はいいけど、やっぱり単なる逆恨みじゃねーですかこれ
  • いやまあ、某フロスト兄弟辺りのガンダム敵キャラにありがちな動機と言えばそうだけど…ううむ
  • ああ、この世界の池田さん(元00のジャーナリスト)は普通にテレビ局員なのか
  • 会場が静まり返ってた理由=合体して別物になるガンプラは邪道、ってことですね解ります(違)
  • 「まるで三つ首の…ドラゴン!」だなんて見たまんまな感想に全俺が吹いた
  • だから切嗣メソッドするなら最初っからやれとアレほど以下略
  • ついでに「やったか」はやってないフラグだから言っちゃダメだとアレほど以下略
  • やっぱりあのカイザーフェニックスってか鳳翼天翔ってか、あの技って消耗大きいのか
  • …でも第一回戦では初っ端からぶっ放してた気が…ううむ
  • 「リアルモード」の書き文字に全俺が吹いた、と言いたい所だけど

  • ↑この公式サイトのトップに置いてある熱いネタバレに全俺が泣いた…
  • と言うかフミナ部長ってぶっちゃけティエリア系のビックリドッキリメカ担当だよね、とか何とか
  • と思ってたら必殺ビームが微妙に変身ヒロイン系の演出入っててどうすれば良いんだ
  • まあ、観客視点だとアシムレイトの反動って「???」だよね
  • そして勘違いからの熱い逆恨み(嫉妬?)に全俺が吹いた
  • だから何でいちいち手ぇ繋ぐの君たち…?
  • ルーカスは秘密兵器扱いか…いや、戦略的には正しいんだろうけどさ
  • セカイの見舞いに来たついでに宣戦布告までかますシア、本気と見た
  • つかレディってマジで神出鬼没だなぁと思ったけど、冷静に考えたらメイジンもそうだった
  • 直せるのか?と思ってたら作った本人から予備パーツが届く、っつーのは良いのかこれ…
  • ようやく明かされたビルドバーニング真実…はともかく、何でドムの中に封印してたし
  • うわ、超お約束なゲスさ加減だ…

てな訳で色々詰め込み気味+力技で話が進んだ気がする今回だけど…このへんは細かいツッコミ無視して展開を楽しむのが正解かなぁとか何とか。と言うか三つ子との試合展開はともかく、届け物一つのためにフランス〜日本間を日帰り往復(もし仮に現実と同じだとすると片道12時間以上*1)っつー無茶っぷりに加えて、何故か帰り道で既に待ち伏せされてる(=どこから情報が漏れた?)とか、ちょっとね…。
まあそれはそうと、次は今回の闇討ちの顛末→ジュンヤ戦か。ってかどうも互いに面識あるみたいだけど…いい加減OPにシルエットでしか出てこなかった師匠のこともゴニョゴニョ…。

*1:まあ西暦2030年台の話なんで飛行機がもっと速い可能性も有るけどさ