ブルーレイ化は良いんだけど…

  • 最新技術によりHDリマスターを敢行
  • 初Blu-rayBOX化
  • 描きおろしCGイラスト三方背ケース、描き下ろし特製デジパックケース、特製ブックレットなど特典満載
  • 初回生産限定版には、専用成型色のKOTOBUKIYA製1/100アクションフィギュア ムラサメライガーを封入。
「ゾイドジェネシス」Blu-ray BOX発売決定!初回生産限定版には「ムラサメライガー ア1/100アクションフィギュア Limited Ver.」が付属 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

いや、リマスターするのは良いんだけど、ジェネシスってそもそも作画崩壊が酷いとか画面に映っちゃいけない指示書きが映り込んでるのがDVDになっても直ってないとか、映像作品としては結構アレな感じだったからなぁ…その辺も纏めて修正しないとダメな気が、とか何とか。いやまあ、作画に加えてストーリーすら崩壊してたフューザーズに比べればまだマシでは有ったんで以下略。
まあそれはそうと、件の1/100ムラサメライガーがこれに同梱されるってことはプラモでは出さないってつもりなのかなぁ。いやまあ、正直1/72で集めるのってスペース的に結構辛いし、シリーズ展開してくれるなら1/100の方が色々と嬉しいのも事実だけどさ。