あれ…なんかちげー…

鬼哭破軍

『PSO2』2周年記念ファンタシースター感謝祭2014オンライン | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

元のデザインだと「大型のガントレットを左手に装着」って状態だったのに、実際のポリゴンモデルだと「ガントレットの肘辺りを左手で持ってる」ようになってて全俺が泣いた。いや、デザイン画だと前腕のすぐ横に刀の柄が固定されてるんで、構えモーション的に「左手のすぐ上に柄が来ないとマズい→持ち方を変更」ってことなんだろうけど…デザイナー的にはこれで納得するのかなぁと言うか、むしろここまで再現出来ないのを何故に採用したのかと言うか…ううむ。
まあそんな訳で、これはスルーして弓の黒耀翼の方を以下略。いやその何てか、個人的に「矢筒の無い弓」が欲しいってのがあるんだけど…現状はクソ高い螺旋剣(か今度配布される天地明察)しか無いからなぁ。…むしろガーンデーヴァを強化して使え?いや、流石にそれは…。