HJ、迷走中と見た

ホビージャパン×コトブキヤ

ホビージャパン新企画「ソード&ウィザーズ」公式サイト公開 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

「女性しか扱えない超兵器を何故か扱うことの出来る男主人公」でハーレムモノ…それなんてIS?
ってのはともかく、ホビージャパンのメディアミックス企画ってクイーンズブレイドにしても七つの大罪にしても百花繚乱にしても、とりあえずエロさをプッシュして売る→勢い落ちてきたら投げっぱなしジャーマン、っつーアレな展開なのが多い気がするのは気のせいですかそうですか。
…リンク先のコメントにも書いてあるけど、「メディアミックスが三連続でコケたルリルラ」よりはマシ、ってのは言わない方向で一つ。いやその何てか、何だかんだで(主にロボのデザインは)結構好きだったんだけど…歌姫との相性が良くてもサイコロ運が悪いとロボの起動すらままならないTRPGのシステムとか、話が進むにつれて加速度的にベタとトーンが減ってくるコミック版とか、正直色々とgdgd過ぎたからなぁ…。