リニューアル

1980年7月の発売から昨年3月末時点で累計4億3,400万個以上を販売するバンダイの「ガンプラ」シリーズ。その生誕35周年を記念した企画の1つとして、現在の最新技術で新生する「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」が、ガンプラが誕生した月である7月に発売されることが決定した。

1/144スケール「ガンダム」が最新仕様で新生!「HGUC RX-78-2 ガンダム」7月発売決定! | GUNDAM.INFO

この間キュベレイパピヨン組んでた時に思ったけど、HGUCの初期商品って今見ると流石にあちこち微妙な上に、金型が劣化してるのかモールドが甘くなってる所がチラホラ、って感じだからなぁ。で、35周年記念で改めてリニューアルってのは解るんだけど…元々800円くらいだったガンキャノンが1300円くらいまで値上がりってのは色々と思う所がゴニョゴニョ。いやまあ、原料費も人件費も物価も何もかも上がってるし仕方ないとは思うけどさ。
まあそれはそうと、今年は天神のパルコにガンプラEXPOの展示が来るのか。まあちょうど連休だし暇が有れば行ってみたいけど…あそこって微妙に狭いし、人が集まったらお店とか通る人の邪魔に(以下フラグを立てつつ略)。