終わりの始まり?

今までのは無駄にならんとしても、今回GET出来なかった人は引退
コラボ後の人はやるだけ無駄
そういう性能

痛いニュース(ノ∀`) : パズドラ、突然の最強キャラ登場で過去のキャラが全てゴミ化 引退者続出の大荒れ - ライブドアブログ

ダブル五右衛門の25倍+大花火を如何にねじ込むか、とかそう言う事を考えてた時代のプレイヤーなワタクシですが…「回復×2+攻撃」だけでタイプ色関係なく7倍な上に素で複数種類のドロップ変換スキル持ち、とかどう考えてもぶっ壊れ性能で全俺が吹いた。つかコラボって基本的に既存キャラより少しだけ使い勝手の悪い下位互換*1で入れるか、ぶっ壊れの代わりに全員配布+使用期間限定*2とかそんな感じじゃないとダメなモンだと思うんだけど…もうコレ解かんねぇな…。

*1:ケリ姫コラボのキャラとか

*2:ゲーム違うけど艦これのイオナとか