対抗戦と言うかむしろ紅白戦

という訳で今日から第4回対抗戦が始まってるPSO2だけど、今日の課題の「狡猾なる〜」をLv.70に達してないキャラのレベル上げも兼ねてSHで…と思ったら、周りが片っ端からLv.55以下だったとき、僕は。つかそれに加えて妙にラグが酷かったのもあって、ぶっちゃけ「アポスが何かするたびに死体が転がるツキジめいた光景」が展開されるアビ・インフェルノ・ジゴクだったのですよ…よよよ。
まあそれはそうと、敗者といえば今回から難易度XHが追加されてるけど、話を聞いた限りじゃ…

  • 時計を壊してもコアにバリアを張る
  • 両腕を完全に壊すとバリアを展開しなくなる
    • 故に、篭手→腕→篭手→腕→時計の順で壊していかないとダメージが入りにくい
  • 時間停止攻撃の剣が8本に増える
  • 2回目の時間停止攻撃は「剣を展開→時間停止→発動」が2セット飛んでくる

とか何とかそんな感じで超面倒になってるらしくて全俺震撼なのですがどうすれば。や、SHの時も実装当時は失敗の山を築き続けてたけどいつの間にか数分でクリア可能なレベルまで攻略が進んだし、今回も周知が進めばそこまで大変なことにはならないだろうけど…正直しばらくはSHで良いかなぁとか何とか…。