チャレンジの価値は

チャレンジをやればやるほどVRポイントが癌ということが分かるからな
開発のトッププレイヤー様は仕掛けを全て頭に入れたうえで何度も試行錯誤して死ななくなったからそれが分からなかったんだろうな

【PSO2】po2のチャレはこんなに難しくなかった気がする : PSO2は出荷よー

それこそポータブルシリーズのチャレンジみたいにステージごとに別ミッションとして個別にプレイが可能で、全ステージのトータルクリアタイムが目標以下になった時点で特典がもらえる、とかそういうシステムにして欲しかったよなぁ。まあそれこそオフラインとオンラインの違いなんだろうとは思うけど…正直今のPSO2のチャレンジって「毎回スタート地点に戻されるから『何故・何処で躓いたのか』を認識→対応することが難しい」って感じだもんな…。