ガンダムビルドファイターズトライ 第24話「ファイナル・バースト」感想

いよいよ決勝戦!な今回は…

  • え、接敵前どころか、コロニーに侵入するところからバトルスタートなの…?
  • 相変わらず作戦も連携もないファイトスタイルだなガンプラ学園…
  • と言うかここでの最善手は「最大火力でまずコロニーをぶっ壊す」では(切嗣並感)
  • ファングって手動操作とか出来るのねと言うか、むしろコレって本体ががら空きなんじゃ?
  • あの口はやっぱりアブソーブシステムか
  • で、アドウは監督どころかリーダーの指示も聞く耳持たない、と…ううむ
  • 流石にコロニー壊れるのは演出過剰だろプラ粉さんよ…と思ったんだけど、バーニングは素で月壊せたっけか
  • GN「パルチザン」なのに「ランス」ビットとはこれ如何に
  • と言うかGNパルチザンって形的にはむしろGNサイコウォンドだよね?(アークス並感)
  • 腹から(ユニコーンの頭めいた)触手がッ!?
  • …と言うかライトニングって本体とバックパックのどっちがバイタルパートなんだろう?
  • 手刀が4つってこういう…ううむ
  • 何かなんでもありだなトライバーニング
  • そして「刺し違え宇宙」からの…ってそこで時間切れか
  • そういえば引き分けたらサドンデスってルール、序盤にちらっと説明してたなぁ
  • で、「こんな事もあろうかと」ポリキャップを統一しておいた、ですか
  • まあ規格の統一化は戦場じゃ超重要だけどさ
  • そして前作ラストを彷彿とさせるツギハギ機体での決戦…ってその鳳凰と白虎の激突は一体
  • …って、引っ張るだけ引っ張っておきながら出番コレだけかアンタって人はッ!

という訳でガンプラ学園との決戦だけど…何か詰め込みすぎと言うか微妙というか。もちろん、あんまり意味が無かった気がするアドウの怪我的な意味で。
まあそれはそうと、トーナメントの話はコレで終わりで次の最終回はメイジン杯の話か。と言うかトリコロールのユニコーン艦娘艦MSまではともかく、最後のシャアの軍服カラーなサザビーとかシナンジュとかのミキシングは一体何なんだろう…と思ったらコレ、オリジナルMS選手権の優勝作品の内の一つなのか。や、確かにインパクトは強いけど…よくコレ選んだなぁ。
…むしろ艦MSの方がマズい気が、ってのは言わない方向で一つ。
関連リンク:「GBFトライ」本編に登場する機体はこれだ!「オリジナルMS選手権」&「モビルスーツ総選挙」結果発表! | GUNDAM.INFO