まだマガツ戦には参加できてないのですが

一安心したのも束の間、この交換武器シリーズには全て共通の潜在が付いています。それが潜在死中活性(一定間隔でダメージを負う代わりに与ダメージとPP回復速度が上昇。)
(略)
しかし最大何%までHPが減るのかまだ分かりませんがもし25%以上減るなら当然Guで使う場合パーフェクトキーパーが無効になりますし、拾った人によると(まだ未確認)ワンモアタイムも無効になるそうです。また拾った人によると(これまた未確認)なんとツインダガーのギアがこのダメージによってリセットされてしまうそうです。
もし本当なら運営は馬鹿ですね。

マガツが新しく落とす壊輝石ドゥルガーの交換武器が酷い : だらだらpso2

いや、流石にPSO2運営はそこまで馬鹿じゃ…無いとは言い切れないな。(ギアの方が修正された流星棍とかトップレア→ゴミレアまで叩き落とされたガルド・ミラとかを思い出しつつ)