アイドルマスターシンデレラガールズ 第11話「Can you hear my voice from the heart?」感想


「みくりーな、音楽性の違いを乗り越えるべく同棲はじめました」の巻…ってな感じか。でもその何てか、個人的にはフェスのことを武内Pに口止めされる→即言いふらすロリ二人に全俺がふひひ☆…早苗さん、俺です。
ってのはともかく、あんだけいがみ合いながらでもちゃんと二日で作詞を済ませる→ほぼぶっつけ本番でイベントに出る→客を盛り上げてメディアの注目も勝ち取る、とかこの二人超ハイスペックやな…と思ったんだけど、冷静に考えたらシンデレラプロジェクトって本気出すと色々とヤバイ級の杏とか、(落ち込んでるきらりを励ますためとは言え)その場のノリで「渋谷でゲリラライブ」をこなすクソ度胸のみりあと莉嘉とかが要るのを思い出して俺、沈黙。これだけの人材を集めてきた武内P…やはり天才か。
なおコレは余談ではあるが、みくが買い物してたスーパーの「リーフ」ってのを見て「脚本家ネタかよ!」と思ってしまったのは俺だけでいい…ガクリ。←四つ葉のクローバーマークの「ライフ」ってスーパーが有ることを知らなかった修羅の国民並感