運が良いのか悪いのか…

最近相変わらずチャレンジに参加できないんでひたすらイースターイベントとマガツマラソン状態なPSO2だけど、マガツ戦の方は…

  • ブリサシリーズが揃う
  • イカ・ヒョウリ引く
  • ドゥルガー貯まったんで禍矛ユクカ(ワイヤードランス)と交換←New!

ってな所まで進んだ俺、参上。いやその何てか、マガツの交換武器って潜在が「ダメージ3/7/15%アップ、PP回復速度10%アップ、スリップダメージ(最大HPの5%/20秒)」だから、禍刃イクキリ(ツインダガー)と禍銃リルユプケ(ツインマシンガン)は論外*1、禍刀ラクカ(カタナ)はもうビューレイアール持ってるんでゴニョゴニョ*2、禍蹴ピリカネト(ジェットブーツ)はそもそもブーツバウンサー使ってないし、禍杖ノチウハウ(ロッド)はこのシリーズで一番シナジーが高いのは解るんだけど属性値ってかエレコンの問題が…とか何とかそんな感じで色々と考えた結果、ファイターでも装備可能でスリップダメージはヒーリングガードでカバー可能なユクカが一番使いやすいかなぁとか何とか。
…とか何とか思ってたら、

その次のマガツ戦で即ノチウハウを引いてしまって全俺が泣いた。まあコレって密かにテクターでも装備可能なんで「テクター/フォースのメインウェポン」として使うなら属性のことも考えないで済む+PP回復速度の恩恵を最大限に受けられるけど…テクター武器ならもうアーレスウォンドとアーレスタリス(とクイーンヴィエラ)持ってるからなぁ。いやまあ、どのみちキューブ的な意味で今コレを強化する余裕は無いんでゴニョゴニョでは有るんだけどさ。

*1:ダガーは20秒に一度ギアがリセットされるし、マシンガンはギアこそリセットされないもののハイタイムがリセットされてワンモアタイムが機能しなくなる

*2:属性値が同じなら潜在の倍率的に1割くらいダメージ落ちるけど、レア11と12の強化と属性値アップの難易度差を考えると…