ハムるか…

今日のアップデートでリリーパのアルティメットが実装されたPSO2だけど、一回行ってみたらハリケーンセンダーとシュトレツヴァイのディスクに加えて極機晶ユルルングルを一つゲットできたぼくがここにいるふしぎ。で、コレっていくつ集めたらレア13貰えるんだっけ…と思って交換ショップに行ってみる→250個とか書いてあって全俺が吹いた。まあ延々ハムるにしても先が見えない+レア13以外にオイシイレアの落ちないアルティメットナベリウスとか、そのうちレア13が手に入るとはいえひたすら面倒なだけのチャレンジとかに比べればまだモチベーション保てそうな感じだけど…なんつーか先はひたすら長そうだなぁ。
まあそれはそうと、今回ゾイドレオーネ/レオパード、ゼータグランゾ、ついでにアンガファンダージとここで出てくるボスに片っ端から遭遇したけど…何てか正直何が何だかだったのですがどうすれば。や、ゼータグランゾの方は「膝を壊すと股間の弱点が露出する」「大技の大回転レーザーは足元が安地」とかそんな感じで何となく攻略法が見えそうな感じで、アンガの方はどうもナベリウスで出てくる奴と何も変わってないみたいなんでアレだけど、バクゥレオーネ/レオパードの方はミサイルの雨+死角からの突進+雑魚の山からの銃撃、とかそんな感じでゴニョゴニョ。つかしばらくは死にながらコツを覚えないとダメっぽいな…ううむ。