コメント返し

Jacky 2015/04/27 01:06
で、今度は大分の宇佐神宮で油巻きだよ。民間レベルでどうにかする方法はなんかないかねぇ・・・
近所の八幡宮も危ない。

夜になっても人通り多い所なんだけどなぁ… - Spawning Pool

小は学校の窓ガラスを割って回る中学生から大は大層なお題目を掲げて遺跡を爆破するテロリストに至るまで、「皆が大切にしてるものを平気で踏みにじる俺、カコイイ!」的な思考の人間って何処にでも一定数存在してるからなぁ。で、神社にしても寺院にしても教会にしても、参拝客のために基本的には(場所によっては夜中でも)開放されてる所が多いし、かと言って祈りの場である宗教施設に監視カメラを付けまくるわけにもいかないだろうし…コレばっかりはどうしようもないんだろうなぁ…。