コメント返し

Jacky 2015/05/07 00:00
それよか、新しく生まれた猿の名前に同じ名前をつけようとした高崎山職員のほうにツッコミを入れたい。
もう既に入ってるけど。

寿限無めいた何か - Spawning Pool

90年代辺りに三浦知良から取った「カズ」ってのが居たと記憶してるんで、最初に聞いた時は「マッサン」のヒロイン役だった女優の名前から取ったんだろうと思ってたんだけど…今日の記事だと普通に「お祝いのつもりだった」「問題の有無をイギリス大使館に問い合わせる」とか書いてあって全俺が吹いた。いやその何てか、どんな意図が有ったにせよ「外国の王室に対する侮辱と受け取られかねないor悪意を持って曲解される」可能性に思い至らなかった、ついでにンなことを大使館に問い合わせられても相手が迷惑するだけなのを解ってないってのはちょっとね…。
…と思ったんだけど、冷静に考えたらイギリスってシャルリー・エブドのアレに対して「表現の自由の中には他者の感情を害する権利が含まれる」と明言しやがった人が首相やってたりするのを思い出して俺、沈黙。
関連リンク:英首相がローマ法王に反論「信教をめぐって他者の感情を害する権利は存在する」 : はちま起稿

ひお 2015/05/07 09:02
信じて送り出したアークス候補生がDF【MRK】の変態調教にドハマリしてDFガールズになるなんて...

情報チェック中 - Spawning Pool

何でアークス候補生が卒業したらダークファルスに?と思ったんだけど、冷静に考えたらゲーム内でも似たような状況だったのを思い出して俺、沈黙。いやまあ、まだ仮面の正体がネタバレ*1だって確定した訳じゃないけど…ここまで引っ張っても違ってたらむしろびっくりだよね?って感じだしさ。
まあそれはそうと、ネタにすんの忘れてたけどクリエイターズコラボの第二弾がヤスダスズヒトなのはともかく、気軽に爽やかにエドマチクララが描いてあって全俺が吹いたのですがどうすれば。つかコレはアレですか。そのうちhukeのグリムチェインとか矢吹健太朗のマジカルプリンセスとかも再録されるってことですか運営の中の人。良いぞもっとやれ。

*1:未来の安藤